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2019年05月20日最終更新

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よくあるご質問です。お問い合わせの前にご確認ください。

可能な支払方法は何ですか?
当店にてご利用可能なお支払方法は以下のようになります。
・銀行振込(振込先はゆうちょ銀行口座となります)
・クレジットカード決済
・ゆうパック代引き
※本体及びお取り寄せの商品のご注文はゆうパック代引きをご利用いただけません。
・セディナ分割支払い
※5万円以上の在庫商品のご注文が対象。審査が必要です。
店舗にある商品をDOLK STATIONで購入できますか?
基本的に店舗在庫の小物商品のオンラインでの取り扱いはしておりません。
各店の店舗のDOLL商品につきましては、ご希望のお品物の在庫確認を致しますので、事前にメールにてお問い合せください。
在庫商品の商品到着にはどれくらいかかりますか?
在庫商品につきましては、ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。
お届け日時が指定されていない場合、商品発送後1~2日ほどでご自宅へお届けが可能です。
※郵便局の配送状況や交通渋滞により、お届けが遅れる場合がございます。

送料無料キャンペーン中に在庫商品をご注文頂いた場合、定形外での発送の場合がございます。
定形外発送の場合、出荷からお届けまで1週間~10日程度頂く場合がございますので、ご了承くださいませ。
ドールメーカーの公式サイトで限定商品及び新作が発表されましたが取扱い予定はありますか?
基本的に新作ベーシックは取り扱い致します。ブランド限定商品を当店で受注する場合は、ツイッターやBLOG等でお知らせ致します。
ドールメーカーの公式サイトにある完売(生産終了)商品を購入したいのですが、注文出来ますか?
メーカー完売(生産終了)商品はお取り寄せできません。
DOLKで取り扱っているメーカー以外のドールメーカーの取り寄せ購入は可能ですか?
当店取り扱い以外のドールメーカー商品の購入は、代理購入としてご注文をお受けいたします。
無料にてお見積もりを致しますので、MYページ「取り寄せのご依頼」より、
お問い合せください。
※販売状況などによりお取り寄せができない場合がありますので予めご了承ください。
カスタムメイク(お客様の指定によるメイクアップ)はできますか?
当店ではカスタムメイクのご注文は承っておりません。
商品の取り置きをしてほしいのですが、可能ですか?
大変申し訳ございませんがお取り置きは承っておりません。
注文のキャンセルをしたいのですが、可能ですか?
ご入金が完了していない商品につきましてはキャンセルを承りますので、お問い合せください。
※ドール、取り寄せの商品のご入金後のキャンセルはご返金はできかねます。予めご了承ください。
1回しか注文していないのに、案内のメールが2通ずつ届きます。
ご登録頂いている【PCメール】【携帯メール】共に同一のメールアドレスを使用している場合、ご案内メールが2通届きます。

改善方法と致しましては、マイページより、【携帯メール】に登録されているアドレスを削除して頂くか、
別々のアドレスをご登録頂くようお願いいたします。
※次回ご注文より反映されます。
注文してから入金案内メールが来ません
メールアドレスに誤りが無いかご確認下さい。
ご注文済みのご登録のメールアドレスに誤りがある場合、当店にて修正が必要となりますので、ご連絡くださいませ。
また当店は土日祝日を除く平日のみの営業となります。
金曜日14時以降にご注文頂いた場合は、土日祝日明け以降のご案内となりますのでご注意くださいませ。
先ほど注文しましたが、受注メール(自動送信メール)が届きません。
以下の原因が考えられますので、一度ご確認のお願いをいたします。
■お使いのメールアドレスサーバーによる迷惑メールブロック機能の為の受信不可
■お使いのメールアドレスサーバー(メールボックス)の容量オーバーによる未着
■メール設定により、迷惑メールに振り分けられている
■@マーク以前のアドレスに「…」などピリオドや「-」などの英数字の文字が連続などに関わらず使用されている
■お問い合わせ時以降にメールアドレスを変更している
■メールアドレスの間違い
以上などの原因が考えられますので、お電話でのお問い合わせもしくは一度メールアドレス・メールボックス及びメール設定をご確認ください。
メール便・定形外および普通代引きでの発送をお願いします。
当店ではお客様による発送方法の指定は受け付けておりません。
送料無料キャンペーン期間中にドール本体、ドールパーツ製品以外の在庫商品をご注文頂いた場合は、定形外での発送とさせて頂く場合がございます。
箱などが破損していたので交換してほしい。
当店の取り扱い商品は海外輸入品の為、箱などの梱包物の破損についての返品及び交換はお受けかねます。
メールにて質問を致しましたが、営業日1週間以上経っても回答がありません。
以下の原因が考えられますので、一度ご確認のほどお願いいたします。
■ご質問をいただきましたメールの当店への未着
■お使いのメールアドレスサーバーによる迷惑メールブロック機能の為の返信不可
■お使いのメールアドレスサーバー(メールボックス)の容量オーバーによる未着
■@マーク以前のアドレスに「…」などピリオドや「-」などの英数字の文字が連続などに関わらず使用されている
■お問い合わせ時以降にメールアドレスを変更している
以上などの原因が考えられますので、お電話でのお問い合わせもしくは一度メールアドレス・メールボックス及びメール設定をご確認ください。
配達時に電話での連絡をお願いいたします。
発送伝票発行の際に表記致します。
※場合によっては記入できないこともあります。予めご了承お願い致します。
個別注文したものをまとめて一括で発送してほしいです。
個別でご注文頂いた(受注番号の異なる)ご注文のまとめ配送はお受けいたしかねます。
注文商品の到着を待っていますが、引っ越しすることになってしまったので、届け先の住所を変更してほしい。
お届け先のご変更を承りますので、お気軽にお問い合わせください。
発送の際の商品内容物表記はどのようになりますか?
商品内容物表記は主に「グッズ」や「家具」などと表記を致しますが、ご希望の表記方法がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
不在時には宅配ボックスへお願いいたします。
発送伝票発行の際に表記を致します。
※場合によっては表記できないこともありますので予めご了承ください。
指定した日時に届かない。
土日祝日中にご注文頂いた場合、発送作業状況によって出荷が遅れる場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご理解を頂けますようお願い申し上げます。

送料無料キャンペーン中の在庫商品ご注文の場合、定形外の発送となる事がございます。
定形外配送につきましては、お届けまで1週間~10日程度お時間を頂く場合がございますので、ご不便をお掛け致しますが、お待ち頂けますと幸いです。
郵便局留めにしてほしい。
ご注文の際に、ご希望のお受け取り支局の詳細をお届け先にご指定ください。
(局留め希望と備考欄にご記入ください。)
注文時に配送を希望をしていたが、各店舗受け取りに変更してほしいです。
(もしくは、「各店舗受け取りを配送に変更してほしい。」)
商品のご入金前に1度お問い合わせくださいませ。
“送料無料期間”中に注文した商品が定形外で発送されたのですが。
“送料無料キャンペーン期間”中にご注文頂いた商品は、商品金額やご購入点数等によっては定形外での配送となる場合がございます。
万が一定形外で発送した商品の紛失・破損があった場合は、ご交換・ご返金の対応とさせて頂きますので、ご安心ください。
また“送料無料期間”中にご注文頂いた場合は、ご注文のカート画面に定形外での発送についてご案内を記載していますので、ご確認頂けますようお願い致します。
注文した商品と違うものが届いたので、交換してほしいです。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、一度DOLK STATIONへお問い合わせくださいませ。
○○メーカーの商品が××メーカーの商品に使用できませんでした。交換および返品はできますか?
不同一のメーカーの商品での組み合わせや、互換性での不具合による返品交換は致しておりません。
商品到着後、確認をしたら商品が破損していた。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
一度当店までお問い合わせください。原因を調べて対応をさせて頂きます。
※届いた商品の箱などは破棄せず保存いただけますように、お願いいたします。
※箱自体など梱包材の破損は輸入商品の為、返品はお受けしておりません。
入金が完了しているのに、入金確認完了のお知らせが来ない。
基本的に土日祝日を除く平日のお昼と15時にお振込みの確認させて頂いております。
15時以降にご入金頂いた場合は、翌営業日のご入金確認となります。

ご注文者様とお振込みの名義が異なると、ご入金確認が難しい場合がございます。
お振込みの名義が異なる場合、別途ご連絡頂けますようお願い致します。

また万全を期すよう心掛けておりますが、入金翌営業日から数えて5日経過しても商品が到着しなかった場合や
ご入金通知メールが来ない場合、大変お手数ですがご連絡頂けますようお願い致します。
注文時に希望した支払い方法を変更してほしいです。
ご変更を承りますので、お気軽に当店へお問い合わせくださいませ。
クレジットカード決済希望ですが、可能な支払方法を教えてください。
当店ではご一括・分割・リボルビング決済などに対応致しております。
※お客様のご契約クレジットカード会社とのご契約内容によって、可能なご決済方法が限られている場合があります。
クレジットカード会社へご確認ください。
メーカー公式サイトで注文しましたがメーカー指定の口座がないので、代わりに入金してください。
当店ではお客様によるメーカー公式サイトでのご注文につきましては、一切関与致しかねます。予めご了承くださいませ。
DOLK実店舗で取り寄せ注文していますが現在の状況を教えてください。
DOLKSTATIONでは各店舗の受注内容につきましては対応致しかねます。
お手数ですが、ご注文頂きました各店舗までご確認ください。
DOLK実店舗の住所などを教えてください。
各店舗の情報は以下となります。

■DOLK 大阪店
住所:〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-9 水上ビル3F
電話番号:06-6646-3888
営業時間:12:00 - 20:00
年中無休(年末年始除く)

■DOLK 東京店
住所:〒101‐0041東京都千代田区神田須田町2-17‐4 山梅ビル1F/2F
電話番号:Tel 03‐6206‐0939(1F) / 03-6206-8548(2F)
営業時間:12:00 - 19:30 (土日祝日は20 : 00まで)
年中無休(年末年始除く)

■DOLK 名古屋店
住所:〒460-0011愛知県名古屋市中区大須4丁目11-5観音ビル4階
電話番号:052‐241‐5288
営業時間:12:00 - 19:30 (土日祝日は20 : 00まで)
年中無休(年末年始除く)

■DOLKラジオ会館店/ -DOLL STOCK-
住所:〒101-0021東京都千代田区外神田1-15-16秋葉原ラジオ会館7階
電話番号:03-6260-8131
営業時間:12:00 - 20:00
年中無休(年末年始除く)
以前購入したDOLLに破損が生じてしまった。
当店でご購入頂いた商品につきましては、メンテナンスの受付可能かをメーカーに確認致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
※場合によってはメンテナンスをお受けできないこともございますので予めご了承ください。
取り扱っているドールアイ(アクリル、グラスetc.)は左右片方のみの販売ですか?
当店でお取り扱いさせて頂いておりますアイにつきましては、基本1ペア(左右2つセット)での販売となります。
即納ドールの実物の画像を見たい
在庫商品の実物の画像の送付の対応はしておりません。
お洋服はドールに色移りしますか?
お洋服によっては、色落ちの性質があります。またドールに色移りする場合がございますので、お取扱いにご注意ください。
またソフトビニール製の素材には色移りがしやすく、一度色が沈着すると元に戻すことが困難ためご注意ください。
お洋服装着の前に、見えない部分で色移りのテストをしてからご使用ください。