【受注期間】 2020年7月22日19:00~2020年8月23日23:59
【配  送】 2021年12月より順次お届けとなります。(※制作状況により前後する場合がございます。)
【支払方法】 クレジットまたは銀行振込


※個数制限はありませんが、「1注文につき1個」となります。複数個ご注文の場合、複数回に分けてご注文ください。

※期間限定となっておりますが予約数量に達し次第終了となります。
※ご予約完了の際にご予約完了メールをお送りいたします。

※商品の配送は2021年12月以降順次配送予定となります。
(制作の状況によっては前後致します。)
※国内送料が別途掛かります。

画像スキンカラー:ノーマルスキン

--サイズ表記--

【サイズについて】
身長(ヘッド含む): 44cm
頭囲: 18cm
首周り: 7cm
肩幅: 8.5cm
腕長さ: 17.5cm
バストサイズ: 18.5cm
ウエスト周り: 14.5cm
ヒップ周り: 21cm
太もも周り: 12.5cm
ふくらはぎ周り: 9cm
足長さ: 21cm
足サイズ(縦): 5.4cm
足の横幅: 2.1cm
重量: 690g


ドール初心者のための取り扱いガイド

【キャラクタードール-DOLK】
【二次受注】「ローゼンメイデン」真紅 キャストドール


受注開始:2020-07-31 19:00
受注終了:2020-08-23 23:59
ご案内「ローゼンメイデン」真紅 キャストドールの二次受注枠は予定受注数量に達した為、オンライン、実店舗の受注を終了させて頂きます。
尚、「ドール達の鞄」は引き続き8月16日(日)まで受注いたします。


ローゼンメイデンより、誇り高き第5ドール「真紅」がキャストドールとして登場。あなたは「まきますか まきませんか」。

「ローゼンメイデン」真紅キャストドールの二次受注が決定!
一次受注分の完売後、多数のご要望を頂き、
お届け日を一次、二次注文分として分ける方法で、二次受注枠のご用意が叶いました。
この機会を是非お見逃しなく。


販売価格
円(税抜)

会員獲得ポイント
ポイント

数量: (在庫数0個)
   1   個

DOLKより、薔薇乙女キャストドール化第1弾として、TVアニメ『ローゼンメイデン』より、第5ドール「真紅」のキャストドールが遂に登場です。
アニメ設定を元に、最新の造形によるドール化が実現。徹底的に研究した「生きた人形」と形容されるその魅力をキャストドールに落とし込みました。
ローゼンメイデンの現実化を追い求めたこのプロジェクト。圧倒的な美しさで登場する『真紅』をぜひご覧ください。


【究極の少女アリスを求めた人形師ローゼン】
究極の少女アリスを求めた人形師ローゼンを倣うかのように、真紅の特徴を正確に捉え緻密に表現された造形美。

真紅らしさを追求し選び抜かれたスキンカラーと、キャラクターの性格まで描き出したメイクアップ。アイは最高品質の特別なレジンアイで意思の強い眼差しを再現しています。
原作に忠実なブロンドカラーで、顔まわりとツインテールで軽やかに揺れる縦巻きロールのウィッグは数々の試行錯誤を経て生み出された逸品です。

原型制作は美少女ドールの多く手がけるMYOU DOLLが担当。
珠玉のアイテムとともに、第5ドール『真紅』がこの世界で目を覚まします。

「ローゼンメイデン」真紅 キャストドール特別サイト

◇40cm級のドールボディは、メイクと相性が良いスキンカラーを採用。メイクは繊細な影を落とす長いまつ毛や、表情の決め手ともなる眉の角度にこだわりデザインされています。
アイはハンドメイドによる最高品質のレジンアイ。数々の試行錯誤で生み出されたウィッグは設定に忠実なブロンドとカールが表現されています。

◇衣装はボンネット、ワンピース、ケープ、ドロワーズ、パニエ、ソックス、シューズで構成されています。中でも高級なベロア生地を採用したコスチュームはしっとりとした触り心地です。上品なストラップシューズを履かせてトータルコーディネートをお楽しみ頂けます。

◇ゼンマイは作品を語る上で欠かせないアイテム。世界観を楽しんでいただくために特別にご用意しました。

◇メイクアップ
女王様気質の真紅のキャラクターとアンティークとも形容される上品な美しさを完全再現したメイクアップ。
繊細な影を落とす長いまつ毛や、表情の決め手ともなる眉は角度にこだわりデザインされています。
端正で美しい顔立ちの真紅に、アーティストによる緻密なハンドペイントのメイクアップが命を吹き込んでいます。

◇ドール本体
40cm級のドールボディには、メイクと相性が良いスキンカラーを採用しています。
造形の美しさ、ポージングの保持力、広い可動域、すべてを併せ持つ高性能のドールボディです。

◇アイ
宝石のような輝きをはなつドールアイは、最高品質の特別なレジン製のアイです。
ハンドメイドによる高い希少性、培われた高い技術で高品質が実現しています。虹彩のブルーはハイドームで奥行のある仕上がりが特徴。誇りと気品であふれた眼差しは、まさに真紅そのものです。

◇ウィッグ/リボン付き
鞭として扱うこともある黒のリボンで結ばれたツインテール。身の丈ほどあるロングヘアーは先端に自然なカールを表現し、ブロンドの色味は原作の明るさを追求しました。真紅のアイデンティティを忠実に再現した特製ウィッグです。

◇ボンネット
ヘッドを包むボンネットは、つばの広がりなど形状の美しさに拘りました。薔薇のコサージュは原作に準拠した赤色。首元で結ばれた黒のリボンが全体を引き締めています。

◇ワンピース
真紅を象徴する真っ赤なワンピースドレス。生地は何種類もの候補から最もふさわしいベロア素材を採用し、しっとりした触り心地と艶やかな質感でリアリティを突き詰めました。ケープで隠れて普段は見えないトップス部分はヨーク切り替えを黒レースで縁取り、薔薇の飾りボタンまで完全再現。スカート部分は優雅なドレープを再現できる仕様です。

◇ケープ
全体のシルエットを大きく変えるケープは、シンプルなワンピースにアクセントを加えます。真紅に華麗さと高級感を与え、一段と厳かな雰囲気を醸し出すアイテムです。

◇ドロワーズ
膝を覆う程度の長さの白いドロワーズ。裾にはゴムが通された膨らみのあるシンプルなデザイン。リアルな真紅を再現する上で欠かせない構成品のひとつです。

◇パニエ
白く透け感のある生地を使用したパニエ。ワンピースのAラインを美しく広げます。裾から覗かせるフリルはまるで花束の様です。

◇ソックス
シンプルな白のソックス。膨張色のホワイトカラーでありながら、ドールの造形と念密に調整したことで、細っそりとした美しいシルエットの演出に成功しています。

◇ストラップシューズ
薔薇のコサージュが映える黒のシューズ。リボンのストラップはスナップボタンで簡単に着脱可能です。緻密なステッチにもぜひご注目ください。

◇ゼンマイ
薔薇乙女に必要不可欠な『ゼンマイ』。設定通りのデザインで特別にご用意致しました。真紅の契約者となるのか、ご自身の物語をぜひお楽しみください。

◇「ローゼンメイデン」ドール鞄 40cm用
rosen

【セット内容】
・DOLL 本体(組み立て済み)
*ノーマルスキン
・Make Up
*真紅特注メイクアップ
・ウィッグ
*真紅特注ウィッグ (7-8inch)
※細い繊維のため、繊維が絡まりスタイルが乱れる場合がございます。スタイル再現にはウィッグ専用液剤とドール用ヘアブラシで優しく整えてください。
・アイ
*真紅特注アイ (14mm)
 Prod by Dolcebella
・お洋服
*ボンネット
*ワンピース
※ドレープ仕様となっています。後ろの腰で生地を集めているため、お客様自身で整えて形を作って頂くものとなります。
*ケープ
*ドロワーズ
*パニエ
*ソックス
・シューズ
*ストラップシューズ
・証明書
・クッション
・ボックス
・ゼンマイ

【お届け】2021年12月より順次お届けとなります。(※受注、生産の状況によっては大幅に変更になる場合もございます。)
ご注文確定順に段階的に配送いたします。最終的に2022年以降のお届けとなるご注文分も出てきますので、予めご了承をお願い致します。

ご注意:期間限定の受注ですが、予定数量をオーバーする場合は予告なく受注を締め切らせていただく場合がございます。


------追記:2020年7月21日------------------------------

◆ドール取り扱いに関するご注意

※製造の都合上、衣装色味に若干の個体差が生じる場合があります。

※ドール製品はレジン素材で出来ています。壊れやすいので取り扱いには十分にご注意下さい。

※レジン素材は直射日光に長時間放置すると黄変がはやまります。

※メイクはハンドメイドで一つ一つ丁寧に制作されています。個体ごとに若干の差異があります。

※着用状態で長い期間放置しておくと衣装自体やボディーに色移りが生じる場合がございます。

-------------------------------------------------------------



©PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会
©DOLK
発売元:株式会社ボーダレス